西方農園 とれたて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 30℃超え

<<   作成日時 : 2011/06/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんな暑い中、カッパを着て仕事するなんて考えられないかもしれません。

でも梅雨の晴れ間は貴重なので、黒点病にペンコゼウとダニのカネマイトで防除をやってきました。

少しでも涼しいほうがよいので朝早めに園地に向かいます。

今日は、早生みかん、なつみ、中生みかん(菊間)が完了したのと大津みかんが途中です。

何リットル汗がでたのかわかりませんが3リットルはお茶をのんだでしょうか。お昼は水のシャワーが気持ちよかった〜

お昼から夕方まではしまなみ柑橘の推奨品種の研修にいってきました。場所は岩城島です。
画像

紅まどんな、甘平はもっと園地を増やしたいですね。愛媛オリジナルで美味しいのがいいです。

夕方から涼しくなってきたいのでまたカッパをきて園地に行ってきました。


◇今日の天気
晴れ
気温21.8〜31.1℃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 四国地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
四国地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2011/06/27 07:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30℃超え 西方農園 とれたて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる