いよいよ、いよかんの収穫!

昨日はようやく大津みかんの収穫を終えることができたので今日はいよかんの収穫です。

画像


栽培面積は広くないので1日作業で完了できます。

いよかんはなんといってもあの香りがいいですね。

さっそく試食です^^

皮を剥くとヒンヤリした畑にあの香りが広がって清々しいです♪

昨年のいよかんだったら収穫間際はすっぱくて食べれなかったのですが今年は違います。

一房目だけすっぱく感じましたが後はおいしゅうございました。

画像


これから倉庫で貯蔵して味をみながら発売時期を決めたいと思います。

蔵出しのいよかん、是非ご期待ください!


さて、いよかんの収穫が終わるとまだ終わっていない園地に向かいます。

終わっていないのは中生みかんの南柑20号です。

画像


樹が大きいので登ったり降りたりと時間がかかります。

あと何日かかるやら。。。


今日の天気
晴れ
気温4.7~9.4℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 役立つブログまとめ(社会貢献): 四国地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 四国地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2012-01-18 21:33
  • レイバン サングラス

    Excerpt: いよいよ、いよかんの収穫! 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ Weblog: レイバン サングラス racked: 2013-07-06 08:44