春肥のころ、西南のひかりの植えるポイントを決める

今日は朝から春肥を農家さんに配布するお手伝いに行ってきました。

20キロの重さの肥え袋をたくさん運んで腕が腰が骨が曲がりそうです^^

我が家も90袋ほど購入しております。

春からの新芽や花、新根の促進に大切な作業です。


さて、午後からは西南のひかりを植える園地にいってきました。

先日、耕したので今度は植えるポイントを決めていきます。

画像


100本ほどの苗木が到着するのでこの園地の広さでは余裕をもった間隔で植えれます。

今回は3m×3mとしました。

今度は穴掘りです。


今日の天気
くもり
気温4.5~11.9℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 役立つブログまとめ(社会貢献): 四国地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 四国地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2012-03-13 00:14
  • VISVIM 通販

    Excerpt: 春肥のころ、西南のひかりの植えるポイントを決める 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ Weblog: VISVIM 通販 racked: 2013-07-09 22:20