紅まどんなの近況と遠くで写真展

人間はしんどいですがみかんの樹はまだまだ元気です。

このところの晴天と気温で紅まどんなも成長しております。

画像


平均すると直径が4cm前後なのでもう少し大きくしたいところ。

午前中は、摘果作業で間引きをしておりました。

更なる肥大には雨がいいのですが予報ではずっと晴天です^^;


水を運んでかん水をしたいところですがその前に、予防をしておきます。

黒点病とダニ退治です。この作業この時期は月一です。

どちらも商品価値を落としてしまう大敵なのでお昼から開始しております。

早生みかん、紅まどんな、甘平の園地をまわって今日はおしまい。

汗が滝のように流れるとはこういうことだと思います。

冷たいお茶がたよりです。


さて、遠く静岡県の浜松市ですが天体写真の写真展が開催されています。

画像


東京時代からお世話になってる同好会の写真展です。
お近くの方は、是非足をはこんでみてください。
ちなみに新聞の写真の右に「金環日食」と「金星の太陽面通過」の​写真がありますが、photo by nishikata です^^



あっ、浜松で思い出しましたが今日は土用の丑の日でうなぎ食べました!

明日からもがんばるぞっ!


今日の天気
晴れ
気温21.8~32.6℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック