キウイの出荷完了

ここ3日間はキウイ一色だったように思います。

午前、午後とあわせて2トンほど出荷しています。


朝一番は、農協のキウイの出荷作業にも行ってきました。

続々とキウイが運ばれてきます。

愛媛県は全国で生産量が一位だそうです。

今の時期はニュージーランド産が出回っているので出荷調整して来年くらいから店頭に並んでいくそうです。

それまで、冷蔵庫で眠ってもらって、それから更に追熟させておいしくなっていきます。


我が家は私が小学生の頃にたしか1本目を植えていると思います。

みかんの家だったので、緑色の果実は新鮮だったと記憶しています。

今のキウイ園よりは離れたところに植えていて今も現役です。


この樹に関しては完熟することにしました。

収穫を12月上旬にしたいと思います。

昨年は中生みかんに3個プレゼントさせていただきました。

たいへんご好評をいただきましたので、今年はキウイの量を多くしまして、中生みかんとのセットで販売させていただく予定です。

お楽しみにお待ちください~♪

今日は町の文化祭ということで地域おこし協力隊のみなさんが石釜でピザを販売しているというので、合間にいってきました。

文化祭会場はこんな感じでゆるくて爽やかです^^
画像

肝心のピザですが写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。。。

赤(トマト)と白(じゃこ入り)共にとてもおいしかったです!


今日の天気
晴れ
気温7.9~17.4℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック