西方農園 とれたて日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘平の新芽と紅まどんなの苗木に堆肥

<<   作成日時 : 2013/04/18 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 1

画像


甘平の新芽です。

ここから花が咲いて、あの甘〜い果実の第一歩です。

今年は夏秋の裂果を減らしたいところですどうしたものか。

この写真の新芽ですが、1区間だけ2月の収穫までビニール(簡易で)を覆っていたものです。

他の樹に比べて伸びが早いようです。

やっぱり中は南国のようだったんですね。


それから、昨日2回目の堆肥が納入され、紅まどんなの苗木にもやってきました。

前回と同じく広いスペースのあるこの場所に4トン降ろしてもらっています。

画像


発酵中なのか堆肥はほかほかで、この暖かい日中でも湯気が出ています。

こちらも汗が出てきて暑いです。

この苗木にはがんばって早く大きくなってもらいたいところ。

そろそろ新芽が出てきました♪


さて、午後からはせとかの枝集めと西の香の剪定でした。

それにしても暑いですが明日から涼しくというより寒くなるんだとか。


今日の天気
晴れ
気温8.7〜21.4℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 四国地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
四国地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2013/04/25 10:43
プラダ バッグ
甘平の新芽と紅まどんなの苗木に堆肥 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 21:52
プラダ 財布
甘平の新芽と紅まどんなの苗木に堆肥 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 15:51
VISVIM 通販
甘平の新芽と紅まどんなの苗木に堆肥 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
It isn't necessary for each clothing store on this planet to offer XXL clothing. It just isn't. The way I notice this story is virtually as if a grocery store didnt sell a specific type of cheese, do we all only boycott the store? No, we go to another store to look for it. People are over reacting an excessive amount of. This is just the best way I see it, it's just my private opinion. http://www.templemountnews.com/ 昔のように、ときにはモノグラムジーンズとス特許の合成皮革であっても多分デニム等、
Josephhak
2014/07/23 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘平の新芽と紅まどんなの苗木に堆肥 西方農園 とれたて日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる