極早生みかんとせとかに訪花害虫の防除

今治のホテルで目覚め、さいさいきてやに行ってきました。

目的は芋の苗を購入すること。

そして大三島まで快適なドライブでした。

今日はカラットして過ごしやすい天気です。


帰って早々に、カラマンダリン(なつみ)の箱詰めをしてから畑にGO!

最近は花の咲き具合を見に園地を回るのが日課になっています。


今日は極早生みかんの予防からスタート。

画像


こちらはまずまずそろって咲いたように思います。


それから、近くのせとかの園地にもいってきます。

こちらは咲いている樹とそうでない樹がわりとはっきりしています。

若干の陽当たりの差もあるように思いますがどうしてなんでしょうか。

こちらは咲いている樹を中心に予防してきました。


今日はこれでおしまい。


今日の天気
晴れ
気温9.1~22.9℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン

    Excerpt: 極早生みかんとせとかに訪花害虫の防除 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ Weblog: レイバン racked: 2013-07-05 17:39
  • プラダ トート

    Excerpt: 極早生みかんとせとかに訪花害虫の防除 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ Weblog: プラダ トート racked: 2013-07-06 08:54
  • エアマックス 95

    Excerpt: 極早生みかんとせとかに訪花害虫の防除 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-09 19:42