梅雨入りのころ早すぎるクワガタ

待望の雨は降っていませんが梅雨入りの発表がありました。

雨の前ということで、「はれひめ」に追加の肥料をやってきました。

画像


島に帰ってきて最初に植えた苗木で、今年はいよいよ初収穫です。

ここは傾斜があって、粘土質の土で雨が降ると流れやすいです。

そんなわけで、クワで肥料を混ぜておきました。

画像


じっくりときいてくれると思います。

200本は結構しんどくていい汗でした。

この園地は、愛媛県の若木のコンクールで上位の賞をいただいたり、雑誌の取材や表紙などに使っていただいていて、思い起こすといろいろあって収穫が楽しみです。


さて、クワといえば、クワガタを発見しました。

画像


昨日植えた、大三島ネーブルを見に行ったら足もとでごそごそと動くものが。

ん!?、クワガタッ!

早すぎるようにも思いますが、こんなもんなんでしょうか。

もしかしたら、昨日穴を掘ったときに掘り起こしてしまったのでしょうか。

寝ぼけているのか、歩くのが早くてスマホではなかなかピントを合わせてくれません。

そんなわけで上の写真はピンボケでした~


それから、告知が遅れてしまいましたが、「大三島のみかんジュース」絶賛販売中です!!

画像


西方農園オンラインショッピングはこちら、
http://www.nishikata-noen.com/juice.html

西方農園楽天市場店はこちら、
http://item.rakuten.co.jp/nishikatafarm/c/0000000112/

毎日発送させていただいております♪

今日の天気
くもり
気温16.6~26.5℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン 店舗

    Excerpt: 梅雨入りのころ早すぎるクワガタ 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ Weblog: レイバン 店舗 racked: 2013-07-05 16:27
  • プラダ トート

    Excerpt: 梅雨入りのころ早すぎるクワガタ 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ Weblog: プラダ トート racked: 2013-07-07 01:32
  • VISVIM 通販

    Excerpt: 梅雨入りのころ早すぎるクワガタ 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ Weblog: VISVIM 通販 racked: 2013-07-09 21:50