怖い台風

昨日は石鎚山に登る予定でしたが、台風接近前で雨が続きそうだったので、黒点病予防をしておきました。

夕方から降ると思っていたら、昼直前からポツポツふりはじめて、思ったほどできずに終了です。

そして今日は朝から雨で、庭に仕掛けておいた雨量計は朝には70mmを超えていました。

そして今(20時頃)は100mmを超えています。

この様子では台風のあとはまた黒点病予防ですが、台風のあと通常の農作業に戻れるのか心配なところで落ち着きませんね。


さて、今日からビニールハウスの入札の公告ということで、カッパを着て看板を設置してきました。

画像


ビニールハスは、紅まどんなが色づき始めるころには完成してほしいところです。

台風接近のさいは心配の種が増えることにもなりますが、高品質の果実を目指します。


それから午前中は摘果講習にも参加しています。

最初のあら摘果は、紅まどんな、甘平、はるみ、西南のひかりが終わったところで、西の香、せとか、デコポンとまだまだ待っています。

目の前にはやることがいっぱいです。


どうか台風の被害が少ないようにお願いします。


今日の天気

気温20.6~23.1℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ロモラオ
2014年07月10日 13:25
ロモラオ概要 

事業内容 
コンサルティング 

サービス時間
平日 9:00~17:00 休日 土・日・祝 メールは365日受付いたします

所在地
〒029-2203 岩手県陸前高田市竹駒町字下壺100番地 

代表 
坂下恒明

ご連絡先 お問い合わせ先 ご依頼先 
romorao@water.sannet.ne.jp 

ホームページアドレス 
http://www.water.sannet.ne.jp/romorao/


・ロモラオは、業務改善等の提案は、させていただきますが、実際に行われるのは、お客様です。
・情報操作は、行いません。
・受託いたしかねる場合は、ご了承ください。
・行動基準
フーチを通じて世の中の役に立つ
法令等の遵守
情報の目的外使用禁止
・ビジョン
斬新な発想で新しい価値の創造 
・一人一人の最適な情報を提案することによって、一人一人の世界を広げます。
・天職は、フーチ探査でわかります。


ロモラオ
2016年12月15日 09:07
怖い台風 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ

あなたは、ノイズを浄化しなければならない。
ロモラオ
2016年12月17日 08:41
怖い台風 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ

浄化の仕方
摩利支天様、猫霊を浄化してください。浄化なりました。ありがとうございました。←これを3回繰り返して言う。←これを一か月行う。
ロモラオ
2016年12月22日 14:37
怖い台風 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ

まだ浄化されておりません。
ロモラオ
2017年02月18日 12:34
怖い台風 西方農園 とれたて日記/ウェブリブログ

まだ浄化されておりません。

この記事へのトラックバック