ビニールハウスの完成

秋晴れのもと、紅まどんなのビニールハウスが完成しました!

画像


今日の青空のような気分です^ ^

頑張って美味しいのを目指します( ̄^ ̄)ゞ

まだ、ビニールは天井に巻き上げていますので、もう少し気温がさがったら閉めようと思います。

このはじめてのビニールハウス、なんだか気合が入ります!


さて、明日、おとなりのおとなりの大島でクラフト市があるのでその準備をしていました。

販売はもちろん、新作のソルベです!

冷凍庫を屋外で動かすので、発電機で動作確認をしておきました。

この発電機、本当は8月上旬のサマーフェスタがデビューでしたが、台風で中止になってしまい今日は初運転。

ガソリン満タンで何時間くらい持ってくれるのかわからないので、燃料はタンクに積んでいこうと思っています。

例年なら残暑はいやですが、今年はアイスが売れるなら、と前向きでもあります。


それから、先日の雨のあとはじめて甘平園にきたわけですが、今年ピークの裂果をむかえていました。

画像


2月まで無事だったらさぞかし美味しいんだろう果実が無残です。

軸が細くて、少し小ぶりで、甘くなりそうな果実。

残念ですが落としておきました。

裂果が少ないように、と思い、枝に鈴なりにしていうのにその枝が全滅だなんて、どうしたらいいのやら。

多めに果実は残しているので、10月は摘果がたんへんと思っていただけに、割り切れたような気もします。


明日はソルベが売れるようにいい天気を期待します。



今日の天気
晴れ
気温17.5~27.7℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック