あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月を振り返ると今までで一番の忙しさで、グルグル目がまわっておりましたのでブログの更新は久々ということになってしまいました。

おかげさまでたくさんのご注文をいただきましたが、お届けにお待たせするなどそろそろ個人では限界のように感じています。
ただ、昨年も同様の感想だったのでやりかた次第で限界はまだ先なのかもしれませんが、発送業務の比重が高くなっているので、肝心の畑仕事が思うようにできていません。

本来は、甘平、デコポン、せとかといった越冬しておいしくなる果実には、寒さに備えた袋がけなどの対策も必要で、ほとんどができずに年を越してしまいました。

お正月は寒波と雪がやってくるという予報だったので、昨日は「はるみ」をできるだけちぎってきました。
はるみは果皮が特に弱い果実で、霜焼けになりやすいです。
しばらく寝かせて例年は2月中旬のお届けですが、今年は減酸が早いので早めのお届けができそうです。
朝、目が覚めると屋根には雪がうっすらしていて、そのうち吹雪のように降ってきました。
天気予報はすばらしい。

まぁどうこういってもしようがないので、優先順位を決めてきることからやっていこうと思っています。

今年もおいしいお届けができますよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。


それから、下の写真は我が家のみかん畑で11月の新月に撮影したアンドロメダ銀河です。

画像


大三島は星空がきれいなので趣味のほうも充実した1年にしたいですね。

ちなみ、今年の年賀状はまた別の写真です。
気が付けば紅白が終わって、ダウンタウンの番組終わって、除夜の鐘が終わったころ完成したのでポストに収めてきました。
到着が遅れてすみません。


今日の天気
雪のち晴れ
気温-1.0~4.3℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック