摘果中

日差しがあるときはこたえるような暑さになってきました。

画像


6月の黒点病と害虫の防除を終えて、瀬戸のまどんな、甘平と摘果作業にとりかかっています。

瀬戸のまどんなはこんな感じ
画像


甘平は枝別管理で、今年実をならせない枝を作っています。
画像


週間予報だと今日と数日は雨で事務処理をしようと思っていましたが、おかげさまで農作業ができております。

それから少し前は健康診断があって、ちょうどその日は大山祇神社の春の大祭だったのでたい焼きやら買ってきました。
画像

前の夜から飲まず食わずだったのでアツアツのあんこがおいしかったです。
はじめての挑戦はカレーのたい焼きでした^^(写真なし。。。)かなりおいしいです!

春と秋のこの大祭は子供のころ、ものすごく楽しみなイベントでした。


そして今日の最後はアイスの新商品です。
画像

6月12日に新たに「しらぬい(デコポン)」を追加して6種類になっています。
温州みかん、なつみ、瀬戸のまどんな、はれひめ、甘平、そして「しらぬい」となるわけです。

大三島の道の駅等で販売していますので暑い日には是非食べてみてください!





今日の天気
晴れ
気温16.5~27.6℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック