甘平にマルチ、と夏のイベント

今日から甘平にマルチを敷いています。

画像


今年の梅雨は雨量が昨年、例年とくらべても少なかったです。

そんなわけで雨が降ってからマルチを、と思い今日まで来ましたが今朝の雨を最後に当分降りそうにないので今日からはじめました(一度水を運んでかん水しています)。

汗だくの中の作業なので、こんなことならもっと早くにやっておけばよかったと後悔するのでした。。。

今の時期は他にも摘果やかん水などしております。
画像

写真は7月10日のせとかの様子ですが、その他のカンキツも9月にかけて段階的に青い実を落としていきます。


そして夏のイベントにも参加しております。

先ずは7月19日のサマーフェスタの様子です。
画像

例年通り農業後継者のかき氷とフランクフルトを出店しましたが、今年から農家仲間からみかんジュースやまるごとみかん、イノシシオムライスなど地元の食材を使ったものも登場しています。
私は瀬戸のまどんなアイスを販売させていただきました。
たくさんお買い上げをいただき誠にありがとうございました。

昨日はおとなり生口島のKitchen RITAさんで大三島マルシェを開催させていただきました。
西方農園は瀬戸のまどんなアイスで出店しました。
画像


最近のイチオシは西方農園のみかんソルベをはさんだ大三島ベーグルアイスです。
昨日はロコバスさんとコアントローさんのコラボで出店されています。
画像

その場でトーストした塩ベーグルは外はカリッ、中はモチッ、そしてバニラアイスとみかんソルベのヒヤッとした食感がたまりません♪
このカリッ、モチッ、ヒヤッは癖になります~

年中食べれそうですが、先ずはこの夏からお試しください!


今日の天気
雨のち晴れ
気温22.5~29.2℃


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします(o^ー^o)
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック